Blog

ブログ更新情報


2015

【企画】新入生インタビューPart2

さて、今回は新入生インタビューPart2としてSFCコンビの高嶋(総1)、野田(総1)の2人にインタビューを行った。



――こんにちは!今回は、新入生インタビューPart2にご協力して頂きありがとうございます。まず、この部活に入部した理由を教えてください。

高嶋 はい!自分は先輩達の他の大学にない真面目な雰囲気と向上心に惹かれて入部させて頂きました。ここに入部することで絶対に強くなれるということを確信しました。

上村(文2) おーかっこいいー

野田 自分はサークルと迷ったんですけど、サークルに入ってやらないで後悔するより部活に入ってやって後悔する方が良いと思い部活に入部させて頂きました。

――野田ちゃんは部活入る前に一回練習に来てたよね?

野田 あーもうその頃には部活入るって決めていました。さっきサークルと迷ったらと言いましたけど実際サークルには見学に行っていません(笑)

上村 おーいいやついいやつ

野田 慶應の体育会に入るのは夢だったので!

長谷川(理2) 一浪している時バドミントンやりたくならなかった?

野田 したくなりました。でも、僕まじめなんで浪人中は一回も打ってないです!あ、でも高校の練習に参加しました。あ、そう考えると打ちましたね(笑)

――吹奏楽のサークルに入っているらしいけど

野田 たまーに月曜日フルート吹きに行っています。

長谷川 本当??初耳だわ

野田 出会いを期待してたんですけど…

上村 不純だよ不純

野田 さっきのは嘘です(笑) 自分は運動しかしてこなかったので楽器とかもやってみたいなと思って入りました。

長谷川 フルートってリコーダーみたい?

野田 いやもう全然難しいですよ。音が全然出ません。

~ここで長谷川は段ボールを捨てに行くためいなくなる~

――では、高校の時と大学に入ってからの今で変わったことってありますか?

高嶋 そうですね、高校の時は自分で考えてやるというのもあったんですけど、先生に教えてもらいながらだったのでやらされている感が少しありました。しかし、大学に入ってから自分たち主体でやっているのが新鮮で、本当に自分で考えなければ強くなれないということでそういうところがやはり違うなと思います。

――生活習慣的な面で変わったこととかある?

高嶋 この頃、就寝時間とか食事とかがきちんとできなくなってきていて、

上村 なんだなんだ?夜なにやってんだ?

高嶋 練習が遅くに終わって、それからご飯食べて、お風呂に入って体を清めて、

上村 か~ら~の~?

高嶋 寝るという笑笑

で、結局寝るのが1時過ぎとかになっちゃいますね。

――高校の時は寮生活だったんでしょ?

高嶋 はい。親元を離れているという面では変わらないのですが、一人暮らしだとしっかりと自分でご飯を考えないといけないので。そこが一人暮らしの醍醐味ではあるんですけどね!ま、早くご飯を作ってくれる人が見つかればいいんですけどね(笑)

上村 えー大学生活中に同棲始まっちゃうの?

――ホームシックになったりはしないの?

高嶋 寮生活に戻りたいなと思ったことはありますね。やっぱりいろんな人とバカばっかりやって楽しかったので。でも大人になるには一人暮らしも必要なのかなって。

上村 俺も一人暮らししたいな、俺も一人暮らししたいな

――俺たちも一年生のころはみんなでシェアハウスしようみたいになってたんだけどね。いつのまにか消えたね。

上村 二年生みんな仲良いからね。

野田 やはり、大学と高校ではレベルの差がありすぎて例えば聡さんのショットとか触れないのざらじゃないですか。

上村 そんなこと言っても、スタバしかおごらないぞ(笑)

野田 ありがとうございます!

でも、それは良い刺激になっています。

――時間管理とかはできてる?

野田 部活は決まった時間にあるので、合い間に勉強とかできますけど。ただ、寝不足です。

――浪人のブランクとか感じている?

野田 もともと僕はうまくはないんですけど、

上村 そんなことないよ

野田 それにさらに拍車がかかってしまって

上村 そんなことないよ

野田 なんかもうやばいです。

――野田ちゃんいつも笑顔だよね?

野田 はい。まあとりあえず笑っとけばなんとかなるかなって。練習はつらいんで、ポジティブにいきたいです。

――じゃあ最後に目標を教えてください。

高嶋 えーと、とりあえず

上村 彼女を

高嶋 5人くらい作って… って違いますよ(笑)今のカットで!

長期的目標は一部復帰で、個人的にはインカレではベスト4以上になることです。

野田 まあ今年、いや来年中には団体でメンチェンで出れればいいかなと思っています。

高嶋 もっと高い目標にすれば?

野田 じゃあ第二ダブルス、いや第三シングルスに出れればなと思います。

あと、4年生が引退する前に4年生を全員倒したいです。

――皆さん、本日はインタビューにご協力して頂きありがとうございました。

Image title

今回インタビューに協力してくれたメンバー。後列左から上村(文2)、荒川(理2)。前列左から野田(総1)、高嶋(総1)


コメント
名前

内容