Blog

ブログ更新情報


2016

【企画】新入生インタビュー2016年度Part2

写真左から清水、岡部


今年も一年生に向けて新入生インタビューを行いました!!編集なしの、一年生の生の声をお伝えします!part2は以下のメンバーでお伝えします!

野田(総合二年;野) 高山(法政二年;高)

清水(経済一年;清) 岡部(理一年;岡)


野 新入生インタビューも第二回ということで、早速入部動機を伺いましょう。まず清水から!
清 元々塾高出身で高校時代から来てたこともあって、
野 来てたねー。
清 入学後も続けようと思い入部しました!
野 おー!じゃあ岡部は?
岡 私浪人したのですけど、中2から始めて高校の引退試合で県一位の子に負けて悔しかったり、1年のブランクがあったものの雰囲気よかったのでサークルでちゃらちゃらするよりは、と思い入部しました。
野 いいね!じゃあ最近学校生活の方どう?勉強と部活両立できてる?
清 まだ授業全部行ってます!
野 それが普通だけどね。多くの大学生できてないけど(笑)留年はなしね。
野 友達とかどう?
清 クラスの友達と塾高ネットワークを使って広げていこうと思ってます
高 大学で知り合う塾高生(笑)
清 塾高人数多いから大学入ってから初めて知り会う人いますね!
高 やっぱ初対面でも塾高生に会うと仲良くなりやすいね。
野 岡部はどう?
岡 大丈夫です....。勉強はちゃんとやってます。物理レポートで忙しい...。
野 友達は....?
岡 ロシア語のクラス友達います。比較的女子が多いロシア語クラス。可愛い子は....いない。男とは片手で数えられるくらい友達できました。
野 じゃあ昼飯とかは友達と...。
岡 同じ学問の人少ない上に、2人とも女子で、他の学問の友達とは時間が合わず....ぼっちめしです。
高 岡部大丈夫か?!
岡 一人暮らしだから家では結局1人だしいいかなって感じです。
野 俺も大学でぼっちめし多いけどがんばっていこう。お友達は大事だよ。

野 話変わるけど、岡部オタクだよね。
岡 にわかですよ。
高 オタクのなかにカーストあるよね
岡 真のオタクは日本語通じないですから笑
高 どういうこと?
岡 自分たちで新たに単語作って身内でコミュニケーションとってるみたいな感じです
野 ギャル語みたいなかんじね
高 草生えるとか(wwww←が草みたいだから面白いことあると草生えると言うらしい)
岡 ロシア語はそういうのばっか。アニメみてるのが普通。

(突如四年の石山の登場)石山さん 中国語はそうでもなかったよ。
高 中国語は普通でロシア語はオタクなのか。
岡 ガールズパンツァーの影響によってかオタクにおけるロシア語人気が上昇!
俺がロシア語選んだのはラクそうだからです。理工は一年しかニ外必修じゃないし、文法難しい分、逆に授業が進まないなと思って。

野 うーんと、じゃあ休みは何してる?
岡 部活オフでも授業は普通にあるし帰ってから飯食べて課題ですね。アニメすら見てない....。
高 部活後とか帰って暇なときに見れないの?
岡 課題です....。
岡 そういやこないだ同じ高校の子に会って、
野高 おー!期待!何ちゃん??
岡 tちゃんですね。
野 なんて言われたの?
岡 痩せたねって言われました。
高 多分痩せたねって言い返してほしかったんだよ。
岡 三次元の女の子は...難しいですね
野 本当は??
岡 めんどくさいと思ってます笑。二次元でしょ。
野 まあまあ。考え方は人それぞれだね。
高 自分を貫くの大事だよ。
野 では目標聞きましょう。
清 早慶戦出場です。
高 You can do it!
清 高山さん倒します!
野 倒せるの?
清 可能性しかないです笑
野 岡部は?
岡 単位オールAですね。

野 まぁ目標も人それぞれだからね!目標に向けて頑張ってください。岡部は部活もね笑

野 これで新入生インタビューpart2を終わります。ありがとうございました。


WRITER:野田龍
コメント
名前

内容