Blog

ブログ更新情報


2016

4年生インタビューpart2

            写真向かって:石山(左)、皆木(右)



10月30日の早慶戦にて引退することとなる四年生に、現役最後のインタビューを行いました!!4年生の生の声をお伝えします!part2は以下のメンバーでお伝えします!

石山(理4年;石)

皆木(総合4年;皆)

野田(総合2年;野)

野 今回は副将の石山さんと皆木さんにインタビューしたいと思います。4年間振り返って1番嬉しかったことや楽しかったことはありますか?

石 2部で勝てたことですね。

野&皆 おー

皆 それはあるな〜。コイツ〜、ちょっとあるわ。ズルだわ〜それは。笑

石 あと、(3部から2部の)入れ替え戦で勝ったことだな。

野&皆 あー確かにー

野 すごいなー

皆 かっこいーなー。俺も勝ちたかったなー。

野 逆に4年間振り返って辛かったことは?

石 日々の生活かな。

野 毎日やっぱ辛かったですか?笑

皆 辛くない奴いないよ笑

石 今思えば練習は1番キツくなかったけど、1年生の時が1番辛かったね。

皆 圧倒的にね。

野 やっぱ身体できてないとー

皆 そー俺は特に入部した時に、浪人明けだったから明らかに皆と体型違くて笑

石 あと授業が多かった。

野 では皆木さんは4年間振り返ってどうですか?

皆 毎日好きなことに対してがんばったてのは、多少なりと役に立ったね。

総じて部活楽しかったから満足だな。

野 では、早慶戦が最後の試合になりますけどそれに向けての意気込みありますか?

石 やり残したことはないので、まーまー、楽しくやれれば。

野 おー

石 実は早慶戦の勝率がここまで3勝3敗で50%なんで、単複勝って勝ち越したいですね。

野 皆木さんは?

皆 相手は強いのはわかっているけど1点でも多くもぎ取りたいよね。

野 その心がけ大事ですよね。

皆 あと、友達が見に来て来れるみたいだからなおさら勝って頑張ってる姿見せたいよね。

野 おー。では最後に後輩へのメッセージお願いします。

石 楽しいことばかりやってたらダメなので、特に3年生。嫌な役回りも回ってくると思いますが、ヘラヘラしてるだけじゃ済まないこともあるので、しっかりやって欲しいと思います。

2年生は「自分たちの仕事多いな」って感じると思うけど、やることいっぱいある分、経験できることも多いのでがんばって欲しいと思います。

野 はい。頑張ります。

石 1年生はビクビクしすぎてる感あるよね。ポテンシャルは秘めてるから自分を発揮して欲しいね。

野 欲しいですね。

石 来年から先輩になるんだし。

野 確かに

石 自分で考えて頑張ってください。

皆 慶應の練習は日本でもトップレベルの頑張りだと思うので、みんなにはこれから大変かもしれないけれど頑張って欲しいね。

野 はい頑張ります。以上4年生インタビューでした。ありがとうございました!


WRITER:野田龍
コメント
名前

内容