Blog

ブログ更新情報


2024

2024新歓企画第9弾 主将インタビュー男子編

今年のブログ新歓企画もいよいよ最終回!今回は、男子主将インタビューとして高久駿吾(法学部新4年生)に話を聞きました!


①部の目標について教えてください。

男子は2部昇格、女子は4部昇格を目標に掲げています。目標達成に向け、必死に練習しています!


②このバドミントン部の魅力を教えてください。

部全体の仲が良いところです。学年間の隔たりがなく、思ったことを素直に言いやすい環境があると思います。また、週1日のオフでさえも、部員同士で遊んでいる様子が見受けられます。一生の仲間ができること間違いなし。


③新入生へのメッセージをお願いします!

大学4年間の使い道は人それぞれだと思います。ただ、私は体育会に入ってバドミントンに打ち込む中で、技術だけでなく礼儀作法や人との関わり方、チームマネジメントなど様々な事を学ぶことができました。新入生の皆さんには是非何かに思いっきり打ち込んで大学生活を充実させてほしいと思います!



ありがとうございました!

主将が話してくれた通り、みなさんが想像するような体育会の厳しい上下関係というものはこのバドミントン部にはありません。先輩後輩関係なくアドバイスしあってお互い高め合い、みなで意見を出しながら1つの部活を作り上げています。

4年間の体育会生活を通してバドミントンの技術はもちろんのこと、人として大きく成長できます。ここで得た数えきれない多くのものは、卒業後のみなさんの人生に必ず活きてきます。バドミントンは頑張りたいけれど「体育会」という響きで躊躇してしまっているみなさん、自分を変えられるこのチャンスを無駄にしないでください!少しでも興味のある方は、まずは練習の体験・見学に是非いらしてください。部のインスタグラムDMから連絡いつでもお待ちしています!


コメント
名前

内容