Blog

ブログ更新情報


2024

2024新歓企画第6弾 部員インタビュー経済学部編

各学部の部員インタビュー第六弾は、経済学部新3年生の上原渉です!


①学期中の平日のスケジュールを教えてください。

月曜

-13:00、自由時間

13:00-16:15、授業

18:00-21:00、部活

-24:00、自由時間

(火曜オフ)

水曜

-13:00、自由時間

13:00-17:00、バイト

18:00-21:00、部活

-24:00、自由時間

木曜

-13:00、自由時間

13:00-14:30、授業

15:30-17:00、ジム

18:00-21:00、部活

-24:00自由時間

金曜

-13:00、自由時間

13:00-17:00、バイト

18:00-21:00、部活

-24:00、自由時間


自由時間では友達と遊んだり、漫画や映画を見たり勉強をしたりその時やりたいことなど大学生を満喫しています!


②勉学と部活動の両立についてについて教えてください。

1週間で唯一のオフ日に勉強しなくて済むよう、授業と部活の合間や移動時間に勉強をします。テストやレポートも事前に日程などを確認し計画的に勉強しておく事で練習に支障が出ないようにしています。


③バドミントン部に入ってよかったと思うことは何ですか?

大学生活で打ち込むものができた事です。ただ遊び呆けるだけでは自由時間の多い大学生活を無駄に過ごしてしまうと思い、体育会という組織に所属する事で多くの経験を積もうと思いました。体育会で学んだことは今後の人生で必ず活きると信じています。


④この部活の練習環境についてどう思いますか?

毎日綺麗な体育館で意識の高い仲間たちと成長できる環境だと思います。コーチや先輩方の指導のおかげで多くのことを学ぶ事ができますしいくらでも高みを目指す事ができると思います。


⑤新入生へ一言お願いします!

大学生活は社会人になるまでの最後の自由時間とも言える期間で、この期間を体育会で過ごすことによって多くのことを犠牲にしてしまうのは事実です。しかし日々仲間と厳しい練習に取り組みながら自分の限界に挑戦し続けることは普通の大学生では経験し難いことです。この経験が一生の財産になると思って体育会での日々を過ごしてほしいと思います!



ありがとうございました!

私たちバドミントン部は2020年に新しくなったばかりの綺麗な日吉記念館で日々練習しています。トレーニングルームやシャワー室、女子部室なども完備されています。部の専用コートがあり、また男女合同で練習しているため男子女子で体育館を使用する時間を分けなくて済み、授業使用時以外は自主練なども可能でバドミントンがたくさんできる環境が整っています!上原が話してくれた通り、このような素晴らしい練習環境で、充実した監督・コーチ陣の質の高い指導のもと、バドミントンの上達や人としての成長を経験できる場はここにしかありません!


バドミントン部に興味のある方は部のインスタグラムのDMからご連絡ください。体験・見学、いつでもお待ちしています!



コメント
名前

内容