Blog

ブログ更新情報


2024

2024新歓企画第3弾 部員インタビュー商学部編

各学部の部員へのインタビュー第三弾は、商学部新3年生の木村遼です!


①学期中の平日のスケジュールを教えてください。

授業が大体15時くらいまであった後17時半くらいから部活があります!授業と部活の間は課題やったり、自主練したり、友達と遊んだりって感じです!


②勉学と部活動の両立について教えてください。

大体他の大学生と同じように試験直前に詰め込む感じになります笑。成績めっちゃいい人もいるので多分両立できるんだと思います。僕はあんまり成績よくないのでなにも言えないです笑。


③バドミントン部に入ってよかったと思うことは何ですか?

色々成長できるところです!僕の場合は、部活動から生活の多くを享受してます。親友、好きな先輩、面白い後輩、遊ぶ仲間、憧れ、人としての成長、競技技術の成長、筋肉その他諸々です笑。多分部活に入る前と後で人生180度くらい転換してます(もちろんいいほうに笑)。


④バドミントンは大学初めだそうですが、初心者としてこの部活に入部してみてどうでしたか?

僕の場合は強い思いがあって初心者から体育会に入りました。つらいことがとてもとてもたくさんある一方でここでしか得られないかけがえのないものもたくさんあります笑。覚悟がある人は是非入部を検討してみてください笑。


⑤新入生へ一言お願いします!

人によって入るのが適した環境はそれぞれなのでよく吟味して選んでみてください!その結果バド部に入りたいと思ってくれる人がいたら大歓迎です!色々な団体を見てみて、大学生活を通じて自分のなりたい人が多い団体に入るのがいいんじゃないかと思います!



ありがとうございました!

木村はバドミントン初心者として体育会に入部しましたが、「考えるバドミントン」を追求しながら、持ち前のガッツと地道な努力でメキメキと力をつけています。木村のように強い気持ちのある方、是非バドミントン部への入部を検討してみてください!


バドミントン部に興味のある方は部のインスタグラムのDMからご連絡ください。体験・見学、いつでもお待ちしています!



コメント
名前

内容